家野、ミニマリストに憧れる。

色んな事、スッキリしたい。

鞄の整理をしました。

こんにちは。

訪問頂きありがとうございます。


今回は鞄を整理した話です。

2階のクローゼットにある鞄を全出ししました。

なぜか3箇所に分かれて入っていました。
(今考えると不思議ですね…)


まずは1箇所目。

f:id:ieako:20211201155617j:plain

子どもや夫のものもありますが、ほぼ私のものです。


ここから減らした様子はこちら。

f:id:ieako:20211201155632j:plain

(表記が毎回違ってすみません。
これが今までで1番見やすいかなと思ったのですがどうでしょうか?)

付録などで増えやすいトートバッグやポーチ、あとはその季節しか使えないファーのバッグなど半分ほどを減らす事が出来ました。


続いて2箇所目。

f:id:ieako:20211201155219j:plain

こはちょっとお休みの日のお出かけ用に使う鞄が入っていました。

f:id:ieako:20211201155306j:plain

若い時から持っているものが多かったので、今の私には合わないかなと思う物を手放しました。


最後の3箇所目。

f:id:ieako:20211201155356j:plain

冠婚葬祭のグッズとリクルート用の鞄が入っていました。

f:id:ieako:20211201155731j:plain

こちらも今の私の雰囲気に合わないものや、ボロボロになってしまっていたリクルートバッグを処分しました。


最終的にこうなりました。

f:id:ieako:20211201155919j:plain

3箇所に散らばっていた置き場を2箇所に減らす事が出来ました。
(量的には1箇所にまとめられたのですが、取っ手が引っ掛かってケースが閉まらなくなってしまったのが残念。)

最終的に私のものは、鞄がこちらの7個と玄関の3個で合計10個、ポーチが2個になりました。(+コサージュなどの細々した物)


だいぶ減ったなと思ったのですが、鞄は10個もいるのか…?

数を明確にすると、もっと出来そうな気がしますね。




最後までお読みいただきありがとうございます。

 

↓読者ボタンはこちら。

読みたい!と思って頂けるようなブログを書けるように頑張ります。


ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



楽天roomも始めました。