家野、ミニマリストに憧れる。

色んな事、スッキリしたい。

キッチンの引き出し収納で地味に気になっていた事。

こんにちは。

訪問頂きありがとうございます。

今回は、キッチンの引き出しで小さな事なのですが、前から気になっていた所を変えてみました。


それがこちら↓


f:id:ieako:20220113135246j:plain

コンロ横の引き出しなのですが、ここの収納、ずっと合う物が見つからなくて牛乳パックを使っていました。

逆に牛乳パックがピッタリなのが本当に凄い。シンデレラフィット。


で、新しく買ったのがこちら↓

f:id:ieako:20220113135451j:plain



f:id:ieako:20220113135626j:plain



セリアやキャンドゥで売られてい

「開け閉めいらずの整理BOX」のロングタイプです。

JANコード:4905596128267)



f:id:ieako:20220113141225j:plain

牛乳パック 約縦7.3cm×横20cm×高さ7.3cm

整理BOX 縦8.5cm×横21.4cm×高さ7.1cm



ほぼ同じ大きさなんです!

ずっと蓋のないケースばかりチェックしていたので盲点でした。


そして、実際に設置してみたのがこちら↓

f:id:ieako:20220113140328j:plain


ほぼ自分しか見ないし、「そこ気になる?」と思われるかもしれませんが、ずっとモヤモヤしていたので嬉しい!


もし、収納ケースをお探しの方で、なかなか思う物が見つからない!という方に、こんな方法もあるんだと思って貰えたら嬉しいです。


そして、今回から捨てる物をまとめて写真に撮ることにしました。


【今回の捨て】

f:id:ieako:20220113140813j:plain

アイメイクの道具をずっと迷っていたのですが、だいぶ落ち着いてきたので使わなくなった物を処分することにしました。

あとは今回の引き出し関係の物です。

ゴムも家事中に服の袖が落ちてこないように使っていましたが、やっぱり要らないかなと思って捨てる事にしました。

これから毎回少しずつ捨てていけたらと思います。






最後までお読みいただきありがとうございます。

 

↓読者ボタンはこちら。

読みたい!と思って頂けるようなブログを書けるように頑張ります。


ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



楽天roomも始めました。