家野、ミニマリストに憧れる。

色んな事、スッキリしたい。

各クローゼットの不用品を集めてみました。

こんにちは。

訪問頂きありがとうございます。


今回は、2階の各部屋のクローゼットの不用品チェックをしました。


集めた不用品はこちら。

f:id:ieako:20211203160644j:plain

クッション、マッサージ機、DVDプレイヤー、プレイマット…など今は使っていないものを処分しました。

やっぱりクローゼットは使用頻度の低いものが多く、不用品も多いなと感じました。


この中で特に気になったものが2つ。

1つ目は、「プラスチックケース」です。

f:id:ieako:20211204212941j:plain

100均等で安価に手に入れられるので、つい沢山買ってしまうんですよね…

あと、気に入っているケースが蓋とセットで売られているのですが、蓋を使うことがほぼ無くて。

でも、いつか使うかもと取ってあったんですよね。

しかし、今回思い切って処分しました!

収納ケースのストックが収納を圧迫しては、本末転倒ですもんね。


そして、2つ目は「トランポリンの持ち手」です。

f:id:ieako:20211204213647j:plain

子ども用にトランポリンを買った時に「無料で付けます」とあったので、それなら…と、持ち手付きを選んだのですが、全然使わなかったんです。

で、いざ処分しようと意気込んだものの、そのままでは出せない事が発覚!

細かくノコギリで裁断しました。

f:id:ieako:20211204214108j:plain

これが物凄く大変でした!

「無料」と言われたら、損ではないしと貰ってしまうんですよね。

ですが、今回の件で「手放す時の事までちゃんと考えなくちゃ駄目だな…」と本当に勉強になりました。

今後は、「これは捨てる手間を掛けてまで欲しい物なのか?」と、自問自答しながら物をお迎えする事にしたいと思います。





最後までお読みいただきありがとうございます。

 

↓読者ボタンはこちら。

読みたい!と思って頂けるようなブログを書けるように頑張ります。


ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



楽天roomも始めました。