家野、ミニマリストに憧れる。

色んな事、スッキリしたい。

水筒用スポンジの困り事。

こんにちは。

訪問頂きありがとうございます。

今日は、水筒用のスポンジの話です。

現在使っているのはこちら。


f:id:ieako:20220113142038j:plain

スコッチ・ブライト すごいボトル洗いです。


スリーエム スコッチブライト すごいボトル洗い 本体MBC−03K (4549395652105)

価格:363円
(2022/1/13 18:28時点)
感想(1件)


↓グレーもあるんですよね。

スリーエムジャパン株式会社 3M スコッチブライト すごいボトル洗い グレー 日用品 雑貨品

価格:453円
(2022/1/13 18:29時点)
感想(0件)


スポンジが固めで水だけでも茶渋が落ちる!と、口コミが良かったので購入しました。

少し前に買い替えて、最初はまあまあ良いかなと思っていたのですが、使っていくうちにスポンジが柔らかくなって軸から抜けるようになってしまったんですよね…

凄い使いづらい。毎回嵌めるのが面倒。これ本当に皆使ってるの??

と、もう一度画像をよく見てみると…

軸の向きが違うじゃん!!!


スポンジには、固い面(オレンジ)と、柔らかい面(黄色)があるのですが、

黄色が正解でした!


f:id:ieako:20220113142424j:plain


正しい向きではめ直してみると、ちゃんと外れない!!

これだと使いやすい!

たまに私と同じように「外れやすい」という意見も目にしたので、もしかしたらどなたかの解決策に繋がるかもと思いブログにしてみました。

(こんな間違いしているのは私だけかもしれませんが…)

商品自体は、スポンジ部分が取り替えられるので、清潔に保てますし、汚れもきちんと落ちているので買ってよかったです。



そして、【今回の捨て】はこちら↓



f:id:ieako:20220114152747j:plain

昨日も化粧品を捨てたのですが、今日改めて確認してみて「やっぱり要らないかも」と思った物を手放すことにしました。

プラスアルファの物は私にはやっぱり使いこなせないのかもと最近思い始めています。


あとは、股上が浅いズボンが苦手なのですが試着せずに買ってしまって、ずっとなんだかなあーと思っていたので処分することにしました。





最後までお読みいただきありがとうございます。

 

↓読者ボタンはこちら。

読みたい!と思って頂けるようなブログを書けるように頑張ります。


ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



楽天roomも始めました。