家野、ミニマリストに憧れる。

色んな事、スッキリしたい。

古い珪藻土マットを捨てました。

こんにちは。
アクセス頂きありがとうございます。

ずっと前から捨てたいなと思ってそのままにしておいた珪藻土マットをついに捨てる事にしました!
何故、すぐに捨てなかったのか…

捨て方が分からなかったからです!!!

もう何年も使用していて、新しい家に移ってからは、点検口の上に置く状態になり割れてしまっていたんですよね。
あと、私にはお手入れ(ヤスリがけ)がこまめに出来なかったです。

f:id:ieako:20211109134314j:plain
(あまりに汚くなってしまったので少し遠目で撮りました。)

アスベストの問題も話題になりますます足が遠のいていました。
(幸い私の使っていたものは該当商品ではありませんでした。)

まずは清掃事務所へ連絡し、何ゴミに分別するのか聞いてみました。

そこでの答えは、
「持ってきていただければ処分します。」との事。

いつも資源ごみを回収して頂く所と同じだったので、すぐに持っていくことが出来ました。

なんだ、こんな簡単な事だったのか。

すぐに捨てたら良かったな。

誕生日に旦那さんからプレゼントしてもらった物で思い入れがあって使い心地も良く何年もお世話になりました。

本当にありがとう。

ちなみに今は、厚手のタオル地のマットを2つ買って交互に毎日洗っています。

すのこの上に置いて使って、終わったら山折りに。
洗濯の時間になったら洗濯機にポイ!

こちらの方がズボラな私には合っている気がします。


f:id:ieako:20211109135905j:plain


話は変わりますが、今日は一粒万倍日なんですね。
その日にやった事が何倍にもなって実を結ぶ日と言われているんですよね。
今日も部屋をスッキリするために動けた!
これからの片付けも前向きに行けそうな気がします。


 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 

↓読者ボタンはこちら。

読みたい!思って頂けるようなブログを書けるように頑張ります。

 

ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村