家野、ミニマリストに憧れる。

色んな事、スッキリしたい。

洋服を断捨離しました。【夏服編】

こんにちは。
訪問頂きありがとうございます。

雨が上がると、また1歩冬に近づいたなと感じる気温になりましたね。
窓を開けた瞬間のヒヤッとした風にビックリしました。


今日は洋服を断捨離しました。

まずは夏服の引き出しから。

f:id:ieako:20211110140156j:plain

①カットソー 10着
②ズボン 6着
③ペチコート・ストール

ここから5つ手放しました。

f:id:ieako:20211110140339j:plain

①ピンクの薄手の長袖
薄手の長袖が少ないので欲しいと思って購入したが、生地が固く動きにくかった。

②カーキのズボン
色が自分に似合わなかった。

③ピスタチオカラーのズボン
カラーパンツが欲しいと思って買ったが、使いこなせず作業着みたくなってしまった。

④Tシャツ
Tシャツも持っていないので買ってはみたがやっぱり似合わない。袖の短さも気になる。

⑤ペチコート
どのスカートについていたか思い…出したので慌てて救出(笑)
これ書いていて良かった。

ので、実質4着を手放しました。


続いて、ハンガーに掛けてある洋服。

f:id:ieako:20211110141135j:plain

カットソー 11着と、

f:id:ieako:20211110141228j:plain

ワンピース 3着
スカート 2着 でした。


ここから10着手放しました。

f:id:ieako:20211110141916j:plain

多いので詳細は割愛しますが、形が合わない・着心地が好きじゃない・胸元が広く開きすぎる・フリルが合わなくなった・スカートは年齢的に膝丈を着られなくなった…の理由で手放すことにしました。

手放す物を見てみると、試着せずに買ったり貰ったりしたものが1/3ありました。
私は背は平均的ですが、肩幅が広く、足が短め・お腹周りもまあまああるのでしっくりくる服がほとんどないんですよね。
なので、実際に着てみるって本当に大事だなと思います。


そして、クローゼットに戻してみるとこんな感じ。

f:id:ieako:20211110142034j:plain

f:id:ieako:20211110142054j:plain

スッキリした!
嬉しい!!

これで勢いがついたので冬服もやってみました。
次回のブログに続きます。



最後までお読みいただきありがとうございます。
 
↓読者ボタンはこちら。

読みたい!思って頂けるようなブログを書けるように頑張ります。

 

ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村