家野、ミニマリストに憧れる。

色んな事、スッキリしたい。

化粧品を整理してみた。

最初は小さな所から全出しするといいというのを見たので、化粧品からやってみることにしました。

↓before

f:id:ieako:20211108110831j:plain

これの気に入っていない点は、ルースパウダーがゴロゴロ転がってくるし取りにくい所。

f:id:ieako:20211108110902j:plain

こいつです。


↓そして、全出しした状態。

f:id:ieako:20211108111022j:plain
アイシャドウパレット・日焼け止め・BBクリーム・イエローの下地・フィクサー・カミソリ予備
かかとの角質削り・アイラッシュカーラー・パウダーブラシ・ルースパウダー・鏡

f:id:ieako:20211108112149j:plain
①アイメイク系
②コンシーラー・テカリ防止下地
③アイブロウ系
④リップ系
⑤その他


↓左上の白いケースの中身

f:id:ieako:20211108111625j:plain
アイシャドウ・アイブロウコート・鼻毛カッター予備
シェーディング・ハイライト・アイシャドウ・アイラッシュカーラー・練り香水・チーク・コンシーラー

化粧品少ない方かなと思っていたけど、改めて出してみると結構多いなあ。
(アイシャドウの中身無いみたいに見えるけど、ブラシ使えばまだまだ使える…ケチなんだろうか。)


そして、この中から処分するのはこちら!



f:id:ieako:20211108113547j:plain


えっ、少なくない????
こんだけ????

・アイシャドウパレット(お下がりで貰ったけど使いこなせなかった。)
・コンシーラーブラシ(コンシーラーを処分する為。)
・はさみ(先の丸いのもいるかと思っていたけど、結局使っていない。)
・リップブラシ(使った方が綺麗に塗れるんだろうけど、使わなくてもなんとかなる。洗うのが面倒。)
・ホットカーラー(使ってもあまり違いが分からなかった。)
・コンシーラー(固めなので30代が使うと厚塗り感が出る。)
・シェーディング(使いこなせず塗っても塗らなくても変わらなかった。)


とりあえず収納していきます。


これを

f:id:ieako:20211108114056j:plain

こう。

f:id:ieako:20211108114126j:plain

1番外側のケースはダイソー
中は全てセリアです。

収納してみました。

f:id:ieako:20211108114308j:plain

見た目変わらなく無い???!!


白いケース内の細かい物はこちら。

f:id:ieako:20211108114356j:plain

とにかく
・少しでも物が減らせた。
・ルースパウダーが転がらなくなった。

ので、自分のイライラは解消されたので、とりあえずこれで出来上がりとします。
また使っていくうちに減らせたらいいなあ。



もし宜しければまた見に来て頂けたら嬉しいです。
こうした方がいいよ!ってご意見がありましたら、コメントよりお願いします。


↓読者ボタンはこちら。
押したいと思えるブログを目指して頑張ります!

 

ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村