家野、ミニマリストに憧れる。

色んな事、スッキリしたい。

洋服を断捨離しました。【冬服編】

こんにちは。
訪問頂きありがとうございます。

前回の夏服の断捨離で「やれるかも!」と、冬服にもチャレンジしてみました。

まずは、引き出し。

f:id:ieako:20211110144019j:plain

①カットソー・カーディガン 8着
②ズボン・スカート 7着

ここから2着を手放しました。

f:id:ieako:20211110144154j:plain

あんまり手放せなかった…
重ね着が苦手なので薄手と厚手の長袖が両方必要な所が減らせなかった原因でしょうか。
冬はまだまだこれからなので、これから着てみてまた減らしていけたらいいなと思います。


続いて、ハンガーにかかっていた物。



f:id:ieako:20211110154758j:plain

①ワンピース 2着
②カットソーとベスト 1セット
③スカートとズボン 5着

写真を撮り忘れましたが、左上のワンピースと右上のスカートと右下のズボンを手放しました。

ワンピースはテイストが似合わない、スカートは丈が短い、ズボンは膝が褪せてしまっていました。

前回の夏服の時も丈の短いスカートを手放したのですが、おそらく学生時代~20代前半に買ったものなんですよね。
約10年前…何故着られると思っていたんだろう…
お出かけの時にしか着ないので、その機会がほとんど無いと「今の自分」と合っているかが分からなくなってしまうんですよね。
定期的にチェックするのは大事だなと思いました。

コートも↓の写真の1番上と下の物を手放しました。

f:id:ieako:20211110153126j:plain

あとは、結婚式に呼ばれた時などのドレスも処分することにしました。

f:id:ieako:20211110152949j:plain

おそらく呼ばれる機会もないだろうし、もし呼ばれたとしてもテイスト的に若すぎて着られません。
もしその機会があれば、レンタルを利用するのもアリだなと思います。

他にも小物なども含めてこれだけのものを手放すことが出来ました!

f:id:ieako:20211110153500j:plain

ハンガーや圧縮袋も処分したのでゴミも沢山。

f:id:ieako:20211110153914j:plain

残ったものはこんな感じです。

f:id:ieako:20211110154135j:plain

冬服は今着ているものと洗っているものがあるので全て入れて引き出し丁度くらいです。



f:id:ieako:20211110155104j:plain

ハンガーは夏服・礼服・入卒園式の服を含めてこれだけに。
すごく嬉しい!!

今まで服はそこまで多くないと思っていたのですが、そんなこと無かったし、処分出来た数も多くて気持ちもスッキリしました。
また明日からも片付けを頑張れそうです。



最後までお読みいただきありがとうございます。

 

↓読者ボタンはこちら。

読みたい!思って頂けるようなブログを書けるように頑張ります。

 

ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村