家野、ミニマリストに憧れる。

色んな事、スッキリしたい。

文房具の整理をしました。

こんにちは。

訪問頂きありがとうございます。


今回は文房具の整理をした話です。

ひとつの引き出しにまとめているのですが、

f:id:ieako:20211212055423j:plain

積み重なってしまって下の物が取れない状態です。


↓仕分けてみるとこんな感じ。

f:id:ieako:20211214035308j:plain

子供の頃から使っていたペンなども取ってありました。

いつか使うと思っていたんだろうなあ。


↓そして、箱に戻した状態。

f:id:ieako:20211214035455j:plain

一度戻してみると、上手く収まらなくて「じゃあこれも要らないかも。」と思えてきます。

更に処分する事が出来ました。


今回も色んな場所から引っ張り出してきて、最終的にはこれだけ処分する事が出来ました。

f:id:ieako:20211214035802j:plain

昔から紙モノが大好きで沢山集めていたのですが、もう好みも変わってきてしまって…

でも好きだったのは確かだしなかなか手放せなくて、ここまでズルズルと来てしまいました。

ですが、最近少しづつ手放せるようになってきていて、ちょっとほっとしているというか身軽になっていく感じがしています。

一気にきれいさっぱり!とはなかなかいかないけれど、前に進めたらいいなという気持ちで片付け頑張りたいです。




最後までお読みいただきありがとうございます。

 

↓読者ボタンはこちら。

読みたい!と思って頂けるようなブログを書けるように頑張ります。


ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



楽天roomも始めました。