家野、ミニマリストに憧れる。

色んな事、スッキリしたい。

セリアのコの字フックに+‪αしたら使いやすかったです。

こんにちは。
訪問頂きありがとうございます。

先日、玄関収納の整理をしたら新たなアイデアが浮かんだので、お買い物に行きました。


買ってきたのはこちら。

f:id:ieako:20211111143359j:plain

セリアの「ステンレス フラット コの字フック2P」です。

f:id:ieako:20211111143429j:plain

【バーコード 4968951212308】

“20mmまでの扉やバーに引っ掛けて使える”との事。

そして、このフックがステンレスなので、ラックが傷付いたら困るな…と思い、これを付けてみることにしました。

f:id:ieako:20211112202448j:plain

ダイソーの「クッションゴム」です。
有名なのでご存知の方も多いですよね。

半球タイプと横長タイプがあります。
半球【バーコード 4903409153222】
横長【バーコード 4903409161494】


これを裏側に貼り付けて、

f:id:ieako:20211113190600j:plain

これをここに↓

f:id:ieako:20211111144009j:plain

掛ける部分は素人寸法で1.8mmでした。
ピッタリで嬉しい。


他の場所にも使えるかなと思って実際に掛けてみました。

↓キッチンの引き出し

f:id:ieako:20211113190820j:plain

↓洗面台の引き出し

f:id:ieako:20211113190843j:plain

どちらも付けたまま扉がきちんと閉まりました。
イデア次第で色々使えそうですよね。


またひとつ自分の理想の部屋になって嬉しいです。



ちなみにこのラックは楽天市場で購入しました。
↓私の楽天roomに載せてありますのでご興味のある方は是非見てみて下さいね。

園児の子どもが自分で制服や帽子を掛けられる高さの物を探していてこちらを見つけました。

↓我が家ではこんな感じで使用しています。

f:id:ieako:20211113213627j:plain

帽子は内側にゴムをループ状に縫いつけて、それをフックに掛けるようにしています。

f:id:ieako:20211113214303j:plain





最後までお読みいただきありがとうございます。

 

↓読者ボタンはこちら。

読みたい!思って頂けるようなブログを書けるように頑張ります。

 

ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村