家野、ミニマリストに憧れる。

色んな事、スッキリしたい。

玄関収納を断捨離しました。

こんにちは。
訪問頂きありがとうございます。

週の真ん中を過ぎて、ちょっと疲れが出てくる頃ですよね。
ゆっくり何かひとつ出来たらそれでいいかな、位の気持ちで乗り切りたいですね。


今日はずっと気になっていた玄関クロークを整理してみました。

f:id:ieako:20211111122538j:plain

ごっちゃごちゃ。

宅配物や外から来た「置き場所に困る物」をとりあえず置いている状態でした。

夫や子どもの分は確実にゴミだと分かるものだけ処分して、私のものは奥中央のここ。

f:id:ieako:20211111122904j:plain

自分の鞄の中に入っていた「もう使わないな」と思う物がそのまま置きっぱなし。
子どもの着替え用に入れていたものも幼い時のままでした。

とりあえず出せる分を全出し!

f:id:ieako:20211111123203j:plain

本当にズボラが丸出しですね…。
自分でもちょっと引きました。
(そして、靴も脱ぎっぱなしだった…慌てて今直しました(笑))

ここから、
・ゴミ
・ほかの場所に移動させる物
・ここに残す物

3種類に分けました。

宅配物をバラして本来の場所に戻したり、書類を分けてしまったり。
カラッカラになった除菌シートが沢山出てきたので掃除に使うことにしました。
よく分からない部品も結構出てきたのがビックリ。
何に使うやつかよく分からず、思い切って処分してしまいました。

あとは基本、赤ちゃん時代の物が多かったです。
ベビーカーの日除け・レインコート・着替え・オムツ…
もう使っていないものばかりだったのでこちらも処分しました。

そして、出来上がりはこちら!

after
f:id:ieako:20211111124023j:plain
before
f:id:ieako:20211111124450j:plain

写真だとあんまり変わってないように見えるかな…
実感としては、結構変わったので良し。
右上の棚を取ったのでスペースが広くなったのも嬉しいです。

私の場所もスッキリしました。

after
f:id:ieako:20211111124132j:plain
before
f:id:ieako:20211111124508j:plain

出たゴミも多かったです。

f:id:ieako:20211111124539j:plain

玄関だけでこれ。
こんなに沢山の物があっても、ずっとそのままにしていたんだなあ…。

断捨離を始めて、一つ一つの場所が使いやすくなっていくのが楽しくなってきました。
次は何処にしようかなあ?




最後までお読みいただきありがとうございます。

 
↓読者ボタンはこちら。

読みたい!思って頂けるようなブログを書けるように頑張ります。

 

ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村